おはこんばんにちわ🎵
今回の記事ではキラーでお米を稼ぎたい人向けに星詠れいが考える最適なやり方を公開したいと思い、書いてみました。良かったら参考にしてみてください。
ここではキラーでお米を安定的に稼ぎたいという方向けのガイドになります。
こちらの記事ではDead by Daylightにおける星詠れいの作成した記事を全て紹介しているところになります。
さらに便利機能として辞書ツールを活かしてみたものを作成してみました。
- ダウンペースを速めて発電機を回させない
- 適切なタイミングで確実に一人を落とさせて3人にさせる
- 3人になったらゆっくりとそれぞれに攻撃を当てる(均等吊り)
の3通りで良いです。頑張りましょう。
表にして表しますと以下のような形になります。
これは彩帯においてお米を1個もらうためのポイントが13ポイント以上なのを見越してその合計に届くような計算になっています。
扉を守る者 | 信仰する心 | 邪悪な意思 | 追跡者 |
金 | 彩 | 金 | 金 |
各段階における立ち回りの基本はありますが、すべてのキラーでその通りにうまくいくことがあるかといえば全くそうでない場合が多いかもしれないです。
ここで載せているのはあくまでもチェイスが得意なキラーの場合における達成方法になります。
発電機を進ませないためにもまずサバイバーに行動不能をさせる動きが必要です。
その中でも一番いいのがダウンしてフックに吊るといった行動です。
これだけでもフックに吊られている人が行動不能になる他、救助に行く人の一人が発電機を回せなくなるので、発電機の修理が進まなくなることにもつながります。
また、サバが救助に行く最中に他のサバイバーとのチェイスを始めるとその時点で発電機を回している人が一人だけになるので、そういうことを序盤は繰り返していく必要があるでしょう。
そのためにはダウンペースを早くすることがとても重要です。
こうすることで扉を守る者の査定を稼ぐことができます。
ダウンペースを早めるためにはどうしたらいいか、それは索敵の無駄をなくすことが大事です。
初動であれば、「死を呼ぶ追跡者」で最初のサバイバーの湧き位置をチェックして最短距離で追っていくことも有効な手段になります。
また、「隠れ場なし」で発電機を蹴った後に周りを見てサバイバーのオーラを見つけたら負傷を与えるのは容易でしょう。
そうでなくても、カラスをしっかり観察しサバイバーの現在位置を推測することが非常に大切になってきます。
4人の盤面の時の発電機の速さと3人の盤面の時の発電機の速さは明確に変わってきます。
ですので、早い段階でサバイバーの人数を3人にさせることが安定してお米を稼げる手段になるでしょう。
ただ、その3人にさせるタイミングというのも大事です。
3人にさせるまでに他の3人がずっとフリーという状態ですと、やはり発電機にノープレッシャーということになり、どんどん修理が進んでいってしまいます。なので、それまでは適切に発電機にプレッシャーを与えながら、一人を確実に落とさせるという動きが必須になってきます。
おすすめするのは2吊り目のサバイバーが発生するまではキャンプを一切せず、吊ったら即フックから離れて回っていそうな発電機に向かっていき、邪魔をしていくことです。
邪魔をしたうえでチェイスをしてダウンをとって吊って、っていうことを2吊り目のサバイバーが出るまで繰り返しやっていくのがおすすめです。
もちろん序盤でのチェイスにミスが出て後がどうしようもなくなってしまった場合はお米をキープする方向に考え直していくのがいいかもしれません。最悪お米を失うことになるかもしれないですが、それが今の実力なのです。ちきんと受け入れてチェイスの能力を上げる練習をしていくといいでしょう。
3人にさせたら、まず発電機の残り台数をチェックしてみましょう。
もし、残り台数がまだ3台であればほぼ確実にお米は1個もらえますし、しっかり立ち回りをすればお米2個のチャンスが到来します。
ここでのコツは、できるだけ複数人に負傷状態をキープさせるような動きです。
例えば、チェイスが完了した時(ダウンが取れた時)に近くに他のサバイバーがいる状況では、すぐに吊らずに負傷をばらまくかまたは追い切ってその人もダウンを取るようにするといいでしょう。
もしくは、回っている発電機が近くにある状況であればおそらく近くにサバイバーがいる可能性が高いので、一旦索敵してみてもいいでしょう。そして負傷を与えていくのです。
こうすることで、邪悪な意思と追跡者についての査定が稼いでいけるということになります。
残り台数が1台であれば、ほぼ厳しいのでさらに1人落として2人にさせるようにしましょう。
そしてそのあとに負傷をばらまいていき、発電機を守りながら戦っていきましょう。
ここからは各エンブレムの評価になります。
参考にしたサイトを引用させてもらいます。
達成目標
彩:ダウンペースが良く、なおかつ発電機意識が相当高い場合を想定しています。
獲得ポイント | 内容 |
---|---|
5 x 1(回) = 5 | 発電機を防衛する(スタートから1分経過時) 1回分カウント |
4 x 1(回) = 4 | 発電機を防衛する(1分経過から2分経過時) 1回分カウント |
3 x 2(回) = 6 | 発電機を防衛する(2分経過から4分経過時) 2回分カウント |
2 x 5(回) = 10 | 発電機を防衛する(4分経過から9分経過時) 5回分カウント |
10 | 儀式終了時にゲートが両方閉まっている |
35 | 合計ポイント |
金:以下の通り、発電機が非常に早かった時を想定しています
獲得ポイント | 内容 |
---|---|
5 x 1(回) = 5 | 発電機を防衛する(スタートから1分経過時) 1回分カウント |
2 x 3(回) = 6 | 発電機を防衛する(1分経過から4分経過時) 3回分カウント |
1 x 5(回) = 5 | 発電機を防衛する(4分経過から9分経過時) 5回分カウント |
10 | 儀式終了時にゲートが両方閉まっている |
26 | 合計ポイント |
エンブレム査定
獲得ポイント合計 | 0~ | 10~ | 15~ | 25~ | 35~ |
評価 | なし | 銅 | 銀 | 金 | 彩 |
主な査定ポイント内訳
行動 | 獲得ポイント |
発電機を防衛する | 残り発電機ノルマ数 × 1 |
儀式終了時にゲートが両方閉まっている | 10 |
達成目標
彩:4人全員をエンティティにささげた上で9吊り以上する
(出血死はNG)
獲得ポイント | 内容 |
---|---|
2 x 4(人) = 8 | 生存者を生贄に捧げる |
1 | すべての生存者を1回以上フックに吊るす |
1 | 生存者を計9回以上フックに吊るす |
10 | 合計ポイント |
金:4人全員をエンティティにささげる
(出血死はNG)
獲得ポイント | 内容 |
---|---|
2 x 4(人) = 8 | 生存者を生贄に捧げる |
1 | すべての生存者を1回以上フックに吊るす |
9 | 合計ポイント |
エンブレム査定
獲得ポイント合計 | 0 | 1 | 4 | 8 | 10 |
評価 | なし | 銅 | 銀 | 金 | 彩 |
主な査定ポイント内訳
行動 | 獲得ポイント |
生存者を生贄に捧げる | 2 |
生存者を殺害する | 2 |
生存者が切断・退出する | 2 |
生存者を失血死させる | 0 |
すべての生存者を1回以上フックに吊るす | 1 |
生存者を計9回以上フックに吊るす | 1 |
達成目標
彩:生存者へ攻撃でダメージを与える (12吊りする分)
獲得ポイント | 内容 |
---|---|
1 x 24(回) = 24 | 生存者へ攻撃でダメージを与える(24回) |
-1 x 12(回) = -12 | 生存者の治療が一段階完了する(12回) |
2 x 12(回) = 24 | 生存者のフック進行度が一段階進む(12回) |
36 | 合計ポイント |
金:生存者へ攻撃でダメージを与える (10吊りする分)
獲得ポイント | 内容 |
---|---|
1 x 20(回) = 20 | 生存者へ攻撃でダメージを与える(20回) |
-1 x 10(回) = -10 | 生存者の治療が一段階完了する(10回) |
2 x 10(回) = 20 | 生存者のフック進行度が一段階進む(10回) |
30 | 合計ポイント |
エンブレム査定
獲得ポイント合計 | 0 | 11 | 22 | 30 | 36 |
評価 | なし | 銅 | 銀 | 金 | 彩 |
主な査定ポイント内訳
行動 | 獲得ポイント |
生存者へ攻撃でダメージを与える(1段階) | 1 |
生存者のフック進行度が一段階進む | 2 |
生存者が切断・退室する | 2~ |
生存者の治療が一段階完了する | -1 |
担いだ生存者に脱出される(≒治療一段回分) | -1 |
達成目標
彩:チェイス開始から30~45秒の間での攻撃を24回分行う
獲得ポイント | 内容 |
---|---|
( 5 + 55 ) x 24(回) = 1440 | 生存者を発見する&攻撃する(24回) |
50 x 24(回) = 1200 | 30秒~45秒の間に攻撃する(24回) |
2640 | 合計ポイント |
金:チェイス開始から45~60秒の間での攻撃を20回分行う
獲得ポイント | 内容 |
---|---|
( 5 + 55 ) x 20(回) = 1200 | 生存者を発見する&攻撃する(20回) |
40 x 20(回) = 800 | 45秒~60秒の間に攻撃する(20回) |
2000 | 合計ポイント |
エンブレム査定
獲得ポイント合計 | 0~ | 650~ | 1230~ | 1800~ | 2550~ |
評価 | なし | 銅 | 銀 | 金 | 彩 |
主な査定ポイント内訳
行動 | 獲得ポイント |
生存者を発見する | 5 |
生存者を攻撃する | 55 |
チェイス継続時間 | 獲得ポイント |
0秒~ | 90 |
15秒~ | 60 |
30秒~ | 50 |
45秒~ | 40 |
60秒~ | 30 |
ランク(グレード)上げについてのそれ用の立ち回りを提案してみましたがいかがだったでしょうか。
もちろんキラーによっては立ち回りが異なる場合があり、すべてがそう簡単にうまくいくことがないことはわかります。
なので、各々のキラーに合わせて最適な立ち回りを見つけてみてランク上げを楽しんでやってまいりましょう。
参考になりましたら是非シェアをお願いします!
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星詠れいのTwitchリンク
こちらは主に活動しているTwitchのチャンネルです。
こちらの方で配信を行っています。
基本的にはアーティストを使って世界1位のカラスダウン数を目指していくというものになっています。
星詠れい自体はリアルの方で発達障害や社会不安障害などを抱えており、一般的に言うとものすごく人見知りします。そしてあまりしゃべらないような人です。
配信でも基本的には自発的に話すようなことはしないのですが、話題を振って頂いたら基本的にはお返しするように頑張っています。
他の多くの配信者のようにおしゃべりが得意といったそういった特徴は持ち合わせていません。
そこで配信にとっては不利になってしまいます。
それでもDBDのアーティストって楽しいんだよという魅力を伝えていくために活動しています。
よければぜひ遊びに来てください。お待ちしています!
星詠れいのYouTubeリンク
こちらはYouTubeの星詠れいのチャンネルになります。
こちらでは、配信での切り抜きがメインとなります。
主にプレイするゲームはDead by Daylightです。その中でもアーティストのみを使っています。
主に取り扱う切り抜きは以下の通りです。
・全滅をとるのに非常に大変だった試合
・難易度の高いチェイス中2連カラスを達成した試合
・一人でも通電後に逃げられた人がいた試合
になります。他の方とは異なる形のものをあげていきます。
星詠れいは負けても全然問題ないですし、それも魅力の1つだと思っています。
むしろ、負けた試合から何かを学べることも大事だと思いますので恥など感じず公開していきます。
よかったらYouTubeのチャンネルを登録してくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。